jansnapの読書まとめ とか日常とか

jansnapが読んだ本についてまとめます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「Learn Better 頭の使い方が変わり、学びが深まる6つのステップ」を読んだ (2)

「Learn Better――頭の使い方が変わり、学びが深まる6つのステップ」 アーリック・ポーザー 著 月谷 真紀 訳 を読んだので、まとめです。 大きく6つのパートに分かれているので、1つずつまとめます。 第二章 Target 目標を決める 【学習の前に】 学習は偶然…

服選びはつらたん

服選びはつらたん。 どんな服を着ればいいのか、さっぱり分からない。 雑誌を見て勉強すればいいという人がいるが、見ても区別がつかない。男物か女物かがかろうじて判別できるかどうかというレベルである。 専門家に任せようとして、大手百貨店などで選んで…

「Learn Better 頭の使い方が変わり、学びが深まる6つのステップ」を読んだ (1)

「Learn Better――頭の使い方が変わり、学びが深まる6つのステップ」 アーリック・ポーザー 著 月谷 真紀 訳 を読んだので、まとめです。 大きく6つのパートに分かれているので、1つずつまとめます。 第一章 Value 価値を見出す 学ぶ意欲を持つ 学習のモチ…